今日はお休み

 (今日はお休みです)

 次回は、月曜日(Monday)にします(連絡を忘れてました・・ゴメンなさい)。

 太陽からの光が地球に届いて、空気や水その他いろいろの物質の影響を受けて、我々の眼に届き、色として感知されるまでの光の様子について調べてきました。
 十分とは思いませんが、一応の様子は掴めただろう・・と、思っています。
 僅かの間に、光と色の原理の、大切な部分を詰め込んできました。
 これまでの話が、身の周りで実際にどのように関わっているのか・・見直して欲しいのです
 色々検証・確認することで、初めて身に着いたワザ(力)になるのです。(聞き置く・積んどく)では忘れてしまいます。
 さて、弁解はこれぐらいで・・・この際に

( 新しく講座に参加された方に)
 筆者の「プロフィール」は、カレンダーの上の、[Yuukita( ]をクリックすると出せます。
 この講義は、2010年1月のの末から始めたもので5月の中頃までと、
 本年の初めに、抜粋・再編集で再開したが(災害で慌てて中断)再々開したものです。
 筆者の話で、難しい・話が飛んでいる・・?、と思ったときには(既に問題として取り上げ、説明してあること)、かも知ないので、こちらを参考にして下さい。
 デハデハ、みんなさん 共にガンバリましょう・・ネ