色彩講座(まとめ)の早期開催は困難です

 筆者の健康都合により、講座は中断(休講)でご迷惑を掛けています。 今回も昨年末(12・7)の(入院・手術・検査など)により閉講中で、今日に至っています。何とか早く復帰再開したい・・と思っていますが、中々上手く行かないようです。
 筆者の(自身の体感)では元気で、体調も回復と思うので・・、早期に「新色彩学の総まとめをしたい」、のですが・・医師からは、術後の回復養生に専心セヨとのことで「実際の仕事は一切(STOP)の命令が出されている状態です。
 つい先日の検査(X線・核物質・MRI・心電・ソナー・・)結果が、医師から告げられましたが・・「結果は、悪性腫瘍(芳しからず)」との結果で・・再手術が要請されました。
 目下体調は(手術に耐える)元気であること、未だ他所への転移はない・・、(他の治療では再手術不可能になる)、筆者が高齢であること、など勘案して、事実上手術可能の最後のチャンス・・、とのことなので・・、
(今までは何かと渋ってきたのですが)・・、今回は覚悟を決めて(大きな手術になる)を受けることにしました。 来月早々から手術手配を進める(入院?・・)とのことです。      
 うれしい話 でありませんが・・以上のようにな次第です

 というような次第で、HPの早期開催は困難(延期せざるを得ません)になりましたが、がご容赦下さい。  
 手術には、回復を含めると、少なくとも2・3ケ月程度は必要と思うので・・講座再開は、早くても 5・6月以降になるだろう・・と思います。