明けましてお目出とうございます 

 明けましてお目出とうございます(新年ご挨拶が大変遅くなってしまいました)本年も宜しくお願い致します。
 旧年中は(小生の健康都合により)、講座日程が定まらず、皆さんに大変ご迷惑をお掛けしてきました。
 昨夏に漸く再開した「講座」でしたが、・・暮れになって急遽(検査.入院.施術)となり、(講座のお休みを)頂いた次第です。 入院中は、家に帰れば、すぐにHPの再開をと思っていましたが・・、帰ってはきましたが仲々思うようには行きそうもありません。
  術後の回復(出血停止)が芳しからず、未だに不安定な状態です・・・。 現在は、検査の結果待ちで、(自宅療養中)ですが・・(根を詰めた仕事や、少しハードな運動もダメ)な状態です。
 最近の検査結果については、2月半ばには出るハズなので、当面の予定は次回(15日頃)には出せると思います。
 医師の方では、今後の長期の治療方針(大きい手術など)を検討している模様で・・さらに精密な検査を求めてきています。
 
 と言った次第なので、恐らくここ2〜3月は、検査漬けなるのでは?・・と思っています。
 さて
 講座については
  ★ 昨年末に「話の要点だけは・・」とお伝えした積りですが・・(急遽、詰め込んだので)どれだけ理解できたでしょうか・・?
  ★ これまでの講義は、色の現象説明なども・・(物理や工学)説明に偏り、色彩面からの追及が不充分だった・・?
 など・・、気掛かりな点が幾つか残ったままです。

これからの講座を・・(どうしましょうか・・?)
 筆者としては、出来る限り「色彩学的な整理や体系化して」皆が学び易いように、と思うのですが・・、筆者の現況では(何処まで出来るか?)ですが・・、(在宅する限り(HP)に掲載葉可能)として、早急に取り組むか?
 
 本講座を始めてから、早や10年を超えました。、東北原発震災以降は(単なる講座でなく)新色彩学を目指して、新しい理論体系や技法開発を行ってきました。(だから 講座内容はその都度書き加えられてきたので(膨大な内容になりましたが)、年次による整理、明確な(目次・系統立て)が出来ていません
 最近では、「2014年夏に(病気入院のため終了し)、2015年5月再開」したのが、一つの節目になっているので、これ以前は(新色彩の開発期と見て)、「以降の記述を取り纏め、整理をして」(CDの発行する)ことにしたいのですが。

 以上、筆者の現況と、これからを(長期の目途は立ちません)どうしようか?など考えます、ご希望があれば、ぜひお知らせください。
メール ja3rx@kmf.biglobe.ne.jp/


p